2009年03月16日

キューバに勝利

日本がキューバに勝利!!!!!

試合時間は朝早くだったので、
いつもよりは見たという方も少ないと思いますが、
きっと気になって起きてすぐニュースをつけた
という人も多いと思います。

という私も、試合時間をすっかり忘れていて
起きた時に気づいたのですが・・・・(激しく後悔)

でも、何はともあれ勝って良かったですねぇ~
スコアは6-0だったとか♪
スコアだけ見ると余裕の勝利ですね。

試合の前は164kmのストレートを
投げるピッチャーをどう攻略するかだとか、
松坂が実践での調整が出来ないから危険だとか
いろいろな不安要素がありましたが、
結局そのピッチャーも自分で崩れていったみたいですし、
日本のピッチャー陣はしっかりとキューバ打線を
抑えたみたいですね。

これで日本は1勝、次の試合に勝てば
決勝リーグ進出が決定しますが、
その相手にはあの韓国の可能性が・・・・

韓国とメキシコの勝者と競い合うわけですが、
個人的にはぜひ韓国にきてもらって決着を
つけて欲しいですね。

今のところ韓国とは1勝1敗というイーブンな成績ですから、
ここで韓国にキッチリ勝って決勝リーグに進んで欲しいものです。

ただ、今年の韓国も決して弱くないので、
なかなか難しい試合になると思いますけどね。


たとえ、勝ったとしても、
決勝リーグに進んでいき日本との
腐れ縁となりそうな気もしますけど、
それはそれで面白いかもしれませんね。


Posted by ダイナマイト福岡 at 10:01 │野球