2010年07月14日

またもや巨大メニューが登場

不況のせいか節約っていう言葉がここ最近はずっとテーマになってきていますが、
そんな中での合間を縫ってちょくちょく巨大メニューっていうのが人気を集めていますよね。
この走りはどこか分かりませんが、
クォーターパウンダーあたりから火がついたんじゃないかなって思っています。
そして、また新たに巨大メニューが今度は牛角から登場したみたいです。
最近の巨大メニューといえば、ロッテリアの10段重ねバーガーとか
鉄板からはみ出るステーキとかが有名でしたけど、
今回、牛角から登場するのは巨大カルビだそうです。
この巨大カルビ、トングじゃないと肉を持ち上げられないほどの大きさで、
円を描くようにして網におかないと焼けないんだとか。
そして、ある程度焼いた後ははさみで好きな大きさに切り分けて食べるような形になるみたいです。
このメニューは期間限定ということなので、興味のある人は早めに行ったほうが良いかもしれないですね。
にしても、焼肉の巨大メニューが登場するというのは、
今後、何かと話題を集めることはほぼ間違いないのではないかと思います。
価格は1000円をちょっと越すぐらいと高めと感じられるかもしれませんが、
それを感じさせないボリューム感と充実した味を楽しむことが出来るのではないかと思います。
今後もこういった巨大メニューは登場してくると思いますが、
こういった巨大メニューで普段の節約疲れやストレスから一気に開放されてみる瞬間も良いですよね。


Posted by ダイナマイト福岡 at 05:59 │巨大メニュー