2009年08月22日

獣の奏者完結

獣の奏者エリンが面白くて毎週見てます。
先週は何だか放送しないと思ってたんですが、
先々週の再放送やってましたね。
野球が早く終わったからでしょうか。

獣の奏者はアニメでハマって、
先日思わず原作も買ってしまいました。
前々から気になるタイトルの一つだったんですが、
内容が自分好みだとは知らずに放置してました。
こんな事なら少しでも立ち読みしておくべきでした。
11日に原作の続編が出て、完結しましたが
ちょっと切ないラストでしたね。
あれはあれで個人的には納得できる最後でしたけど。
王獣編のラストはさすがに未消化な感じだったので、
続編が出てくれて本当によかった。
読み終わった後は余韻に浸ってしまったほどの読み応え。
子供から大人まで幅広く読んで欲しい作品だと思います。
政治的な部分はちょっと子供には難しいかもしれませんけど。

そういえば、王獣編ではエリンとリランがよく会話してたんですが、
エリンが音無し笛を吹いた以降は会話の描写がないですよね。
以前のような関係ではない事の現われとして
あえて書いてないんでしょうけど。
動物と会話出来るというシチュエーションが大好きなので、
個人的にちょっとだけ残念だったり。

アニメでもリランが飛べるようになりましたが、
ペース的に最後は原作とは違う結末になるんでしょうか?



同じカテゴリー(獣の奏者)の記事
 子供向けと思いきや (2009-06-04 20:26)

Posted by ダイナマイト福岡 at 20:23 │獣の奏者