Posted by at

2009年03月16日

地デジ対応テレビはまだ買えない

地デジ対応のテレビに買い換えなければいけないのは分かっているんですが、
まだアナログテレビが使えるし、
地デジ対応のテレビはギリギリまで買いたくないです。
地デジが始まるというCMが流れるちょっと前に買ったアナログテレビなので、
まだまだ使える代物。捨てるにはもったいなさすぎますよ。
自分の家では、1台だけ地デジ対応のテレビがあるのですが、
アンテナを取り付けてないので地デジは見れないです。
如何せん、アンテナなどを取り揃えるとかなりの額になってしまう。
自宅はアンテナだけだと電波が悪く、
見れないらしいのでブースターが必要とのこと。
しかも、ブースターを取り付けても見れない時間帯があるようで…。
その辺りをしっかり対応してもらえないと、非常に困りますよね。
折角高いお金を出してまで全てを揃えたのに結局見れないとか酷いです。
その辺りの対応が微妙なので、
その点も地デジ対応のテレビに買い換えたくない理由の一つです。
地デジになるからテレビを変えろと言うのであれば、
しっかりと全家庭で映るようにしてから言って欲しい。
正論だと思ってますが、これは我侭になってしまうのでしょうか…。

地デジに切り替わったらアナログはもう見れなくなってしまうんですよね。
テレビが見られない家庭とか結構多そうな気がします。
特に、田舎の場合はそれが顕著に現れる可能性が高いですよね。
どうせならしばらくアナログも映るようにしてくれればと思わずにはいられない。
そして、地デジに対応していないテレビの行方が気になります。
全部ゴミになってしまうんでしょうか…。
リサイクルとか出来るんでしょうかね。  


Posted by ダイナマイト福岡 at 22:02地デジ