2009年06月04日

子供向けと思いきや

『獣の奏者エリン』というアニメにハマってます。
教育テレビで土曜の夕方6時25分からやってるんですが、
子供向けながら色々と深くて大人でも楽しめます。
原作は『獣の奏者』という児童書ですが、
政治やら生き物の在り方など結構小難しい内容。
そこがまた面白いところなんですよね。
児童書と思って甘く見ているとそんな事は全然なく、
逆に色々考えさせられます。

自分は動物やファンタジーな内容が好きなので、
このアニメはまさにツボでした。
アニメは毎週楽しみにテレビの前でスタンバイしてます。
この間、とうとうアニメの続きが気になって原作を購入しました。
アニメは原作の内容にわりと沿っているようで、
今後の展開にワクワクしっぱなしです。
最後どうなるかまでわかってしまってますが、
アニメとなってキャラが動くのはまた格別。
普段アニメを見ない方にもお勧め出来るアニメですね。
お子さんが居る家庭なら是非見たほうがいいと思います。

その『獣の奏者』ですが、
ラストは「え?これで終わり?」という終わり方なんですよね。
続きあるのかと思ったらそこで終了でちょっと残念。
だったんですが、どうやらファンの要望も多く、
作者さんもまだ書きたい事が残っていたという事もあり、
夏に続編が出るとのことで。
この情報を見た時には喜びましたね。
続編もしっかり読みたいと思います。
読み終えた後に色々わかってスッキリするような終わり方をしてくれればいいなと思います。



同じカテゴリー(獣の奏者)の記事
 獣の奏者完結 (2009-08-22 20:23)

Posted by ダイナマイト福岡 at 20:26 │獣の奏者